杭州 寧波 蘇州 無錫 - ビジネス&情報サイト:中国OK! 中国OK!トップへ お問い合わせ 会社概要
中国OK!トップ中国ニュース > 社会 中国全土 |  上海市 |  浙江省 |  江蘇省
 
掲載:2007-09-20 01:23:38
服装市場にショッピング案内が初登場
 
服装市場が好きだが、いい店が見つけにくいという消費者は、もう悩まないで済む。昨日、「女人街」服装市場で聞いたところによると、20人の管理区域の経営者が組織したショッピング案内チームの助けで、消費者は短期間で好きな商品を見つけることができ、これは服装市場で初めて現れたショッピング案内サービスである。

「女人街」市場の調査によると、現在、服装市場の規模はとてつもなく広いが、売れ筋の良い商品がある店はわずか10%程度だと思われる。消費者がひとりでショッピングするのは、一般に効率が悪いので、多くの人は商店の教えを乞いたい。ショッピング案内サービスはちょうどこうした消費者のニーズを満たしている。

顧客のショッピング案内を終えたばかりの人が、「我々は、それぞれ担当している900余平方メートル管理区内の各店の特徴をよく知っているので、消費者が欲しいものを急いで探し、服の色、デザインを組み合わせ、ひいては価格交渉までしている。」と語った。それにショッピング案内完了後、消費者にサービス監督カードを書いてもらい、サービスの質に対し点数をつけてもらっている。

「女人街」市場部の唐経理は「これらのショッピング案内者は一ヶ月の専門トレーニングを受け、顧客の荷物を持ち、相談を受け、商品を探し、注文などしてあげている。現在は全て無料である。」と語った。唐経理によると、消費者が市場に来るのは物が安いためである。それ故ショッピング案内サービスは歓迎されていても、別料金を取る計画はないそうである。またもし顧客が、このサービスが非常に気に入って人手が足らない場合、人手を増やすつもりである。

2007.9.20 北京晨報(訳:呂 美霞)


天気
08日09日 
為替レート
中国元  (2012-01-16)
1万円 :
62407 元
100元 :
16.02 円
米ドル
1万円 :
10002 $
100$ :
99.98 円

スポンサードリンク
 
China OK!
ホーム会社概要サイトマップリンク集お問い合わせ個人情報取り扱いについて
Copyright (c) 2005 Y&Y, Information Square dpt. All Rights Reserved.