杭州 寧波 蘇州 無錫 - ビジネス&情報サイト:中国OK! 中国OK!トップへ お問い合わせ 会社概要
中国OK!トップ中国ニュース > 国際 中国全土 |  上海市 |  浙江省 |  江蘇省
 
掲載:2010-04-30 07:53:59
中国はベトナム最大の顧客源 毎年40万人余が訪れる
 
29日に杭州で行われたベトナム旅行振興会から得た概算統計によると、2009年、中国からベトナムへの旅行者は40万人を超え、全世界のベトナム旅行者の10%を占めることが分かった。これにより中国は連続10年、ベトナム旅行市場にとって最大の顧客源となった。
  
ベトナム国際旅行社マーケティング部副経理の陶仲松は次のように話した。浙江省は中国で経済が最も発達している地区の1つで、毎年大量の観光客、ビジネスマンがベトナムに向っている。少なく見積もっても毎年5万人を超える浙江人が旅行や商談で訪れている。
  
浙江省は早期にベトナム注目した省で、90年代半ばに派遣団がベトナムを視察した経緯がある 「今回ベトナムは再度自国の美しい景色や伝統の特色を携えて浙江省を訪れてくれた。ベトナム・浙江両地の観光交流と協力はさらに深まる見込みである」と浙江省観光局副局長の許澎は話した。
  
聞くところによると、今回の推薦会で双方は旅行提携協議に署名し、その中にはいくつかの観光に関する新政策、特に中国観光客への優遇策が含まれている。例えば、中国からの観光客はベトナム現地の旅行社と連絡し、“通過ビザ”を取得することができる。また、広西まで出向きベトナム旅行の通行許可証を申請することができ、それにより中国の観光客はベトナム63の省市で自由に遊ぶことが出来る。
  
今年3月28日と3月30日、越・中双方は上海とベトナムハノイ、ホーチミン間の直行便を前後して開通させた。ベトナム国家観光局旅行社管理司長の武世平は、これにより杭州の観光客のベトナム旅行が非常に便利になり、互いの理解と友情を深めることが出来ると話した。

2010.4.30 中国新聞ネット(訳:Machiko.M) 


天気
08日09日 
為替レート
中国元  (2012-01-16)
1万円 :
62407 元
100元 :
16.02 円
米ドル
1万円 :
10002 $
100$ :
99.98 円

スポンサードリンク
 
China OK!
ホーム会社概要サイトマップリンク集お問い合わせ個人情報取り扱いについて
Copyright (c) 2005 Y&Y, Information Square dpt. All Rights Reserved.