杭州 寧波 蘇州 無錫 - ビジネス&情報サイト:中国OK! 中国OK!トップへ お問い合わせ 会社概要
中国OK!トップ中国ニュース > 政治・経済 中国全土 |  上海市 |  浙江省 |  江蘇省
 
掲載:2012-03-09 11:22:38
 陳徳銘:新しい消費拡大策を登場させる見込み
 
 7日、商務部部長の陳徳銘は両会の記者会見の席で次のように語った。「現在、関連部門は更に進んだ研究を行っており、いくつかの新しい消費拡大策を登場させる準備をしている。研究はグリーン、低炭素、省エネ、環境保護、住民への利便プロジェクトに及ぶものである。また、今年のレアアース輸出割当は去年と同レベルを維持する」。
 
陳徳銘は記者会見後、北京の“家具の買替え”策に対し賛辞を示した。北京でのこのような買替え策の実施について、関連部門は研究を進めている。
  
陳徳銘は、去年の中国レアアース輸出割当の消化率はわずか60%だったので、今年も去年の総額を維持する見込みだと言う。また、レアアース政策を更に改善していく。最近商務部は工業情報化部と共同で国内のレアアースの生産、使用の管理を強化して、国内の環境を保護していく。
  
WTOが中国の原材料輸出について規則違反の認定をした問題に対し、陳徳銘は、各国が原材料を保護し、資源を保護するのはWTOが容認していることだと言う。商務部はWTOの認定に注目しており、この判断の中の具体的な条項について評価と研究を行っている。

2012.3.9 中国証券報(訳:Machiko.M)


天気
08日09日 
為替レート
中国元  (2012-01-16)
1万円 :
62407 元
100元 :
16.02 円
米ドル
1万円 :
10002 $
100$ :
99.98 円

スポンサードリンク
 
China OK!
ホーム会社概要サイトマップリンク集お問い合わせ個人情報取り扱いについて
Copyright (c) 2005 Y&Y, Information Square dpt. All Rights Reserved.